TOPIK6級を取るための勉強方法

語学習得のためには??どうやったら話せるようになり、TOPIKで高得点をとれるのか。

韓国語

안녕하세요!!ㅎㅎ


韓国語だけに関わらず、どの言語においても単語を覚えないことは始まりせん!

これはTOPIKのような韓国能力試験もそうですし、日常で話せるようになるためにも当然必要です!

伝えたい思いがあるのに韓国語でなんっていったらいいか分からないこんなにもどかしいことはないですよねㅠㅠㅠ

ただ、語学を勉強した人なら誰でも感じたことがると思いますが、単語をいくら覚えても覚えても忘れてしまう…!!

『あれ、これ韓国語でなんだっけ!?』

『この前やったばかりなのに』

f:id:akatukiyuki0221:20200928125133j:plain

こんなこと、誰もが感じたことがあると思います。

少なくとも韓国語を毎日勉強してる自分は毎日感じていますㅎㅎㅎㅎ

でも、この『忘れる』ということは仕方ないことなのです!人間の脳は忘れるようにできているのです。

よく

「自分は覚えても覚えても忘れるから勉強はできない、頭が悪いんだ…」

と思う人はいますが、実はそうではあません!

よほどの天才を除いては、みんな覚えたことのほとんどは一週間何もしなければ忘れてしまします

f:id:akatukiyuki0221:20200928125217j:plain

つまり、勉強ができる人とできない人との違いは

一回習ったことを復習するか、しないか

なんです!!

f:id:akatukiyuki0221:20200928125248j:plain

しかも、一回復習しただけでは忘れてしまうで、復習は何回もすることが大事です

自分達が日本語をしゃべるれるのも小さいときからず~~~~~と日本語を沢山聞いて自分で何回も使っているからです

韓国語もよく聞く単語は自然と覚えますよね??

なので言語の習得の道はただ一つだと僕は思います!

しゃべる、聞く、書く、方法は色々あるにしても何回も繰り返して復習すること

f:id:akatukiyuki0221:20200928125357j:plain

 スポーツと同じです。バッティングも何回も繰り返して練習しますよね??

これが重要なことだと思います

 地道なことですがそうやっているけばいつか自然と会話できるようになり、TOPIKでも高得点を取れるようになっていると思います。

今回はここまでㅎㅎㅎㅎ

次の記事は、誰もが持っている携帯で驚くぐらいに効率的に覚えることが出来るアプリを紹介していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました