TOPIK6級を取るための勉強方法

韓国語で「えーと」「うーんと」と言いたいとき表現7選。【知っておくと便利な韓国語】

韓国語

韓国語で言葉が詰まった時に使う『え~と』とか『う~ん』ってなんていうのでしょうか??

これを知っていたらかなり便利ですよね。

今回は、その表現を紹介していきます。

◇저~ (チョ~)
あの~

日本語で言うと『あの~』という意味ですね。


◇그~ (クー)
えーと

저より、良く使われるのがこの表現。

語学院時代、よく『え~と』って言ってしまってそのたびに先生から、『え~と 아니고 그~야』(え~とじゃなくてク~でしょ)って言われていました。

◇글쎄요 (クルセヨ~) 
そうですねー
さぁね

おそらく、韓国語の教科書や参考書で良く習う表現はこれだと思います返事を濁すときやためらう時に用います

◇뭐랄까 (モラルカ)
「なんていうか~」

「なんていうか」と、間をつなぐときの一言です。

◇뭐~(ムォ)
「何だっけな」

地方でよく使われることが多いみたいですね。

◇음~ (ウム~)
うん~

これは日本語で『う~ん』と悩んだりするときに使う表現と同じですね。

◇그 뭐지(ク ムォジ)
えーと 何だっけ

言いたい単語が見つからないとき、『何だっけ』と言いたいときは、この表現を使いましょう。良く使われる表現です。とても便利です。

これらの表現を駆使して韓国語で話していて詰まった時はつかってみてください。

これだけ知っていてもだめですが、この表現を知っているだけでだいぶ会話が楽になると思いますよ^^

一緒に韓国語の勉強をする友達を探している人はこちら↓↓

無料で利用できるハングル勉強友達探しのマッチングサイト!

コメント

タイトルとURLをコピーしました