TOPIK6級を取るための勉強方法

韓国語で色。こう覚えれば覚えられれる!?この色何と言う??

韓国語

韓国語で色は색깔と言います。

今回は、韓国語の色を紹介するだけでなく、一緒に覚え方も紹介していきます。

韓国語の色は何回見ても忘れてしまうんだよな…

韓国語の色は覚えにくいですよね~^^

僕も韓国語の色を覚えるのは苦労した記憶があります。

そこで今回は僕が韓国語の色を覚える時に使った覚え方を紹介していきたいと思います。

何でもそうですが、単語を覚える時、単に単語だけで覚えようとすると、難しいです。

しかし!!!

何か身近なものと連想して覚えると印象が深くなり、グッと覚えやすくなります。

なので、今回は身近なものと連想して韓国語の色の覚え方を紹介していきたいと思います。

これは僕がこうして覚えたという話なので、あくまで参考までにしてくださいね^^

赤色 빨강색  パルガンセク

引用元:ttps://lohas.nicoseiga.jp/thumb/10696055i?1613407653

パルン(빠른) ガンダム

韓国語で早いを빠르다と言いますね。なので、早いガンダムで、パルン ガンダム

盾の部分が赤い印象があるので僕はこうやって覚えました。

青色 파랑색  パランセク

青い青空を舞うパラシュート

パラシュートと言えば、青い青空を連想しますよね。

黄色 노랑색  ノランセク

Children Having Fun On Banana Boat

バナナ型の船にはノラン(乗らん)!!

黄色と言えばバナナなので(笑)

緑色 초록색  チョロクセク  

チョー(超)リョク(緑)な人

これは割と覚えやすいんじゃ…

ピンク(桃) 분홍색  プノンセク 

プンプン怒りながらノー(NO)

起こったら顔がピンクになりますよね。

※핑크색  ピンクセク とも言います。

オレンジ(橙)주황색  チュワンセク

犬がチューワン!!!  

※오렌지색  オレンジセク とも言います。

紫色 보라색  ボラセク

紫と言えば、なんとなく、怖いホラーのイメージがあると思います。

白色 하양색  ハヤンセク

白いハヤシライス

黒色 검은색  コムンセク

黒く焦げたコムぎこ(小麦粉)

以上!!

僕が色を覚える時に使ったぼ覚え方です。

しょうもないものが多かったですが、自分に合うな~、いいな~って思うのがあればぜひ使ってみてください^^

もし、他にも言い覚え方があったらぜひ教えて欲しいです。

韓国語の色の歌で覚える ♪

最後に、韓国で幼稚園生を対象に作られた韓国語の色の歌を紹介して終わっていきたいと思います。

リズムに乗って、歌で何回も聞くことの方が覚えやすいという人もいるはずです。

リスニングの勉強にもなりますし、ぜひ、聞いてみてください。

歌詞は難しくありません。簡単な文法、単語、同じ文章を何回も繰り返して使っています。

★무슨색깔일까요 가사  何の色でしょう??  歌詞

이것은 무슨 색깔 일까요

これは何の色でしょう?

이것은 빨강 빨강

これは赤、赤

내가 좋아하는 사과 내가 좋아하는 사과!

私が好きな、リンゴ。 私が好きな、リンゴ。

이것은 무슨 색깔 일까요

これは何の色でしょう?

이것은 노랑 노랑

これは、黄色、黄色。

내가 좋아하는 바나나 내가 좋아하는 바나나!

私が好きなバナナ、 私が好きなバナナ、

이것은 무슨 색깔 일까요

이것은 주황 주황

これはオレンジ、オレンジ

내가 좋아하는 오렌지 내가 좋아하는 오렌지!

私が好きなオレンジ、 私が好きなオレンジ、

이것은 무슨 색깔 일까요

이것은 보라 보라

これは、紫、紫

내가 좋아하는 포도 내가 좋아하는 포도!

私が好きなブドウ、 私が好きなブドウ、

이것은 무슨 색깔 일까요

이것은 초록 초록 초록

これは、緑、緑

내가 좋아하는 수박 내가 좋아하는 수박!

私が好きなスイカ、 私が好きなスイカ、

이것은 무슨 색깔 일까요

이것은 파랑 파랑

これは青、青

내가 좋아하는 블루베리 내가 좋아하는 블루베리!

私が好きなブルーベリー、 私が好きなブルーベリー

이것은 무슨 색깔 일까요

이것은 분홍 분홍

これはピング、ピンク

내가 좋아하는 복숭아 내가 좋아하는 복숭아!

私が好きな桃、 私が好きな桃、

이것은 무슨 색깔 일까요

이것은 갈색 갈색

これは茶色、茶色

내가 좋아하는 키위 내가 좋아하는 키위!

私が好きなキウイ、キウイ

最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました