TOPIK6級を取るための勉強方法

SNSで使われる韓国語のスラング【2021年版】知れば知るほど面白い。

スラング

今回はSNSで使える韓国語のスラングを紹介していきたいと思います。

韓国語の勉強のために、SNSで韓国人の友達を作ってる人も少ないと思います。

SNSで韓国のスラングを使いこなせたらかっこよいですよね。

今回は代表的なSNSを紹介していきます。

基本的に韓国語のSNSのスラングは、子音だけを残して使う場合が多いです。

たとえば、감사 (ありがとう)であれば、

 감사 のㄱとㅅの子音を取って、ㄱㅅという具合にですね。

それでは早速紹介していきます。

感情編

ㅋㅋ 「笑」意味:クク

 めっちゃ笑っている感じです。目上の人には使えません。

ㅎㅎ「笑」意味:フフ  

笑顔のようは感じです。目上にも使えます。

ㅜㅜ「悲」意味:泣き

悲しい時に使えます。

ㅠㅠ「悲」意味:泣き

ㅜㅜとはそんなに差はありません。

꿀잼 意味:まじおもしろい

꿀は蜂蜜ですが、꿀と재미있다(面白い)を合わせて、メッチャ面白い!という意味になります。

심쿵 意味:胸キュン

심장이 쿵쾅쿵쾅거린다(心臓がドキドキする)」の略語です。

멘붕意味:メンタル崩壊

멘탈붕괴(メンタル崩壊)の略称です。

あいさつ編

ㄱㅅ 意味:ありがとう

감사=ㄱㅅ

読み:カムサ
意味:ありがとう

ㅊㅋㅊㅋ 意味:おめでとう

추카추카=ㅊㅋㅊㅋ

読み:チュカチュカ
意味:おめでとう

ㅅㄱ 意味:お疲れ

수고=ㅅㄱ

読み:スゴ
意味:お疲れ

ㅂㅂ 意味:バイバイ  ㅂ2とも使うみたいです。

바이바이=ㅂㅂ

読み:バイバイ
意味:バイバイ

返事編

ㅇㅇ 意味:うん。うん。

응 응 =ㅇㅇ

読み:うんうん
意味:うん。うん。

ㅇㅋ 意味:オッケー

오키=ㅇㅋ

読み:オキ
意味:オッケー

ㄴㄴ 意味:ノー

노노=ㄴㄴ

読み:ノーノー
意味:ノー

ㅅㄹ 意味:やだ

싫어=ㅅㄹ

読み:シロ
意味:やだ

ㄹㅇ 意味:まじで?

리얼=ㄹㅇ

読み:リオㇽ
意味:まじで?

ㅎㄹ..   意味:まじで…

헐=ㅎㄹ

読み:ホㇽ
意味:まじで…

ㅇㅈ 意味:確かに、それな

인정=ㅇㅈ

読み:インジョン
意味:認める

動詞編

ㄱㄱ 意味:行こう

고고 =ㄱㄱ

読み:ゴーゴー
意味:行こう

ㅂㄱㅅㅍ 意味:会いたい

보고 싶어=ㅂㄱㅅㅍ

読み:ポゴシッポ
意味:会いたい

以上、韓国のSNSで使われるスラング表現でした。

使い慣れれば、友人同士のSNSではとても便利です。

ぜひ、沢山使ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました