TOPIK6級を取るための勉強方法

韓国語タイピング練習。한컴타자연습!これで僕もハングルタイピングマスターに。ハングルのタイピングを伸ばしたければこのサイト。

韓国留学

韓国で大学や大学院に通ったり、働いたりするとなると当然、韓国語のタイピング能力が必要です。

日本語でスムーズにタイピング出来ても、当然、韓国語だと別の話ですよね。

正直僕は語学院に通っている間は、ほぼほぼ韓国語で送らいないといけない文章もまず日本語で書いてその後に、グーグル翻訳やパパゴを通して韓国語にしていました。

でも、来年から韓国の大学院に通わなくてはいけないことを考えるとこれではいけないとタイピングの練習を始めることにしました。

韓国にいる日本人の先輩があるタイピングゲームのサイトを毎日コツコツやり続けて韓国人並みに早くタイピングを出来るようになったという話を聞いて、カッコいいなと思い、自分も今、毎日来年度に向けてコツコツと練習しているサイトがあります。

そのサイトは、한컴타자연습です!!

サイトはこちらをクリック↓

韓国語タイピング練習한컴타자연습サイト

完全に韓国のサイトです。なので、当然ですが全部韓国語です。そういう意味では韓国語の勉強になります。

単語の勉強も兼ねて出来ればいいと思い、日本語の韓国語タイピングサイトを探してみましたが、いいサイトは見つかりませんでした…ㅠㅠㅠ

それでも한컴타자연습は基本的な、母音、子音などのタイピングから、文章のタイピング、そしてゲームのタイピングなど幅広くレベルも合わせて練習することができ、タイピング練習としては申し分ないサイトです。

それでは、どのようなタイピング練習できるのか見ていきたいと思います。

基本的なタイピングの練習

まず、한컴타자연습です。

한컴타자연습は、基本的なタイピングの練習することもできます。

한컴타자연습

자리연습  訳:手の位置を置く場所の練習です。

낱말 연습   単語のタイピングの練習です。

짧은 글 연습  短いタイピングの文章の練習です。

긴 글 연습   長い文章のタイピングの文章の練習です。

自分のレベルにあったタイピング練習を選択して行ってください。

クリックすると以下のような画面が現れます。

연습 시작하기 で練習をスタートすることが出来ます。

しっかりと練習したい人は、これで練習することをお勧めします。

ゲーム感覚でタイピングの練習

でも、中には楽しくゲーム感覚でタイピングの練習をしたいという人もいるはずです。

そういう人には、타자게임がお勧めです。

타자게임はゲームしながらタイピングの練習もすることが出来ます。

타자게임の色々ありますが、その中でもオススメなのはコレです!!!

두더지잡기っていうのは日本語で言う「モグラたたき」とです。

個人的には結構、このゲームがオススメです。ステージをクリアしていくごとに少しずつ難易度が上がるゲームですが、僕は韓国語のタイピングは本当に遅いので、なかなかクリアできません(笑)

でも、それが悔しくて、良い感じに挑戦心を掻き立ててくれて苦痛なく楽しく練習することが出来ています。

下に、한컴타자연습のサイトにある、ゲームの紹介動画を張っておきますね。

韓国で大学や大学院に通ったり、働いたりする人は、ぜひ一度試してほしいサイトです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました