TOPIK6級を取るための勉強方法

夢の世界、ロッテワールド。韓国を代表するテーマパークと言えばここ!(チケット割引。マジックパス)

観光地

みなさん、、こんにちは!

韓国を代表するテーマパーク、ロッテワールドに行ってきました。

行ったのが12月。途中から雪が降ってきて寒かったです。

でも、とっても楽しむことが出来ました。

大満足!!です。

今回はロッテワールドの行き方、チケット買い方、楽しみ方を紹介していきたいと思います!

ロッテワールドホームページ

ロッテワールドのチケットを安く買う方法

基本的に旅行で来て韓国の電話番号や口座をもってない人は直接現地で行って買う方法しかありませんㅠㅠㅠ

ただ、韓国に住んでて韓国の電話番号や口座があれば予約したりして安く買うことができます。

韓国に口座を持ってない人は韓国に友達がいればお願いして安く買ってもらうのも良いと思います。

チケットを安く買う方法
  1. アプリで予約
  2. クーパンでチケットを探してみる

驚いたのはクーパンで安く売ってるということです。

韓国人の友達が教えてくれました。

実際の値段だと〇〇かかるのがおかげで〇〇の値段で楽しむことが出来ました!

ロッテワールドホームページ日本語版から
クーパンのサイト

普通に買えば、60000ウォンぐらいするところを。クーパンで買えば30000ウォンで買うことが出来ました。1/2の価格ですからメチャクチャお得です。

買えば、携帯でチケットを見ることが出来ます。

こんな感じで携帯で見ることができます。

ロッテワールドに入るときにこのQRコードをゲートにピットするだけで簡単に入ることができました。

ロッテワールドへの行き方

ロッテワールドは、

240 Olympic-ro, Songpa-gu, Seoul, 韓国

という場所にあります。

잠실Jamsil  チャムシル

という大きな駅と連結してロッテワールドはあります。

チャムシル駅はとても、大きい駅なので基本的に電車、バスどちらでも問題なく行くことができると思います。

チャムシル駅に到着すれば上に表記もありますので、それに従っていけばすぐ到着します。

ロッテワールドの横(チャムシル駅の上)には、ロッテタワーという大きなタワーがあります。

お金を出さないといけないですが、上まで行くことが出来ます。

景色だけでなく、カフェやその他サービスも充実しており是非余裕があればこのロッテタワーも楽しんで行って欲しいです。

地下鉄から降りて、標識に従って進めば、突然違う世界が現れます。

下は受付の様子、ここをくぐれば夢の世界が待っています。

便利なマジックパス

僕はこの制度が良く分からなくて最初困りました泣

ロッテワールドを楽しむためには、マジックパス制度を知らないといけません!!

マジックパス制度とは、ディズニーランドにもありますが、アトラクションを前もって予約して、その時間帯に合わせて行ったら並ばなくても優先的にアトラクションに乗ることが出来るといいと言う制度です。

マジックパスはアプリでも予約することが出来ますし、ロッテワールド内に数か所に設置されているので、そこで予約することが出来ます。

↓アプリでの画面です。もちろん日本語バージョンもあります。

黄色や赤の丸の中には、現場待機、40分、60分、80分と書いてあります。この待つ時間結構正確でした…

自分が面白そうだと思う、アトラクションはだいたい人気があるので沢山の人が並んでいると思います。自分が行ったときは韓国でコロナがちょうどひどくなっている時でしたが、それにも関わらず多くの人がいました。

乗りたいアトラクションは、1時間、中には2時間並んで、やっと乗ることが出来るのもありました。

なので、出来る限りマジックパス制度をうまく使うことをお勧めします。

ただ、人気のアトラクションはあっという間に、마감(締め切り)になってしまうので、早く到着したらまず、最初に予約することをお勧めします。

1人一日3回まで、一回予約したら少し時間をおいて予約しなければなりません。

様々な心躍るアトラクションたち

さすが、韓国最大のテーマパーク。子供から大人まで十分に楽しめる様々なアトラクションが揃っていました。

個人的には、今回はスリルある乗り物に挑戦してみたかったので、列並んで待たないといけませんでしたが、それでも乗ってみました。

下の写真は僕が乗ったスリルあるアトラクションの写真たちです。

メチャクチャ怖かったですが、すごく面白く大満足です。

↑外から見たら大したことはなかったけど、実際に乗ってい見ると落ちる瞬間メチャクチャ怖かった(笑)

↑回転しながら、ほぼ180度に揺れる。雪まで降ってきて死ぬかと思った(笑)

上までゆっくり行って、当然落ちる。落ちる時、メチャクチャ怖かった。

でも面白かった。

他にも沢山乗りましたし、このほかにもスリルあるアトラクション、360度回るジェットコースタもありました。

また、ロッテワールドは室内、室外、両方あります。なので、雨の日や、雪の日、寒い日、暑い日も室内で十分に楽しむことが出来ます。

韓国を代表するテーマパークにもう一つエバレンドがりあすますが、エバレンドは室外しかないので、天候に左右されず楽しめるのはロッテワールドですね^^

天井にある気球も大人気のアトラクション!ロッテワールドの室内をぐるっと回ることが出来ます。

ぜひ、皆さんも韓国に来たら一度は行ってみてください。

想像を超える楽しいアトラクションが沢山待っています。まさに、夢の世界でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました