TOPIK6級を取るための勉強方法

日本でも大人気のソルビン(설빙)を食べてみた!ミョンドン(明洞 명동)へ

観光地

この前、ミョンドンに行ってきました。

ソウル、ミョンドンと言えばソウル最大の繁華街で、韓国でも人気の観光スポットです。

韓国に行ったら必ずミョンドンには行きたいって人も多いんではないでしょうか。

コスメやファッションで有名なミョンドンですが、ショッピングだけでなく様々なグルメも充実!

ミョンドンの通り。色々なお店が充実。

今回は、ソルビンを食べてみました。

「ソルビン」は、韓国でも古くから愛されている”ハッピンス(小豆かき氷)”と”インジョルミ(きな粉餅)”を組み合わせたデザートです。

日本に留学していた創業者のアイデアから生まれた韓国の新しいデザートで、日本の伝統的な和菓子が若い人にも愛されているのを見て、韓国でも同じように古き良き食材を現代のものと組み合わせられないかとアイデアをしぼった結果、きな粉とかき氷を合わせて釜山で最初の「ソルビン」が誕生したみたいですね(ネット情報ㅋㅋㅋㅋ)

発売してすぐ大ヒットで、たったの1年で韓国に490店舗まで事業拡大したデザートとのこと(笑)

コロナの中、中々食べに出かける機会がありませんでしたが、今回ようやく食べることが出来ました。

お店はこの写真のように二階にありました。

下向いて歩いてたら見落としな感じ…

店の中の様子はこんな感じ

窓がなく暑い夏には風通しが良かったです。

ソルビン色々な種類がありましたが、友達とチーズとマンゴー味を頼みました。

値段は大体、万ウォンぐらい。

なので日本円だと千円ちょっとですね。

量は一人では食べきれないほどあります。

友達同士やカップルで来ている人が多くいました。

粉雪のようなフワさら食感の雪氷にトッピングされた”きな粉餅”の組み合わせは、最高でした。

個人的にはチーズ味が特に美味しかった。

オススメです。

また、食べに行きたいです。

皆さんも韓国に来たらぜひ、本場のソルビンを食べてみてくださいㅋㅋㅋㅋㅋ

特に暑い夏に食べるソルビンは最高のはず!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました