TOPIK6級を取るための勉強方法

韓国最大のテーマパーク、エバーランド【에버렌드】紹介。料金。安いチケットの購入方法。

観光地

韓国を代表するテーマパークと言えば、ソウルのチャムシルにあるロッテワールドとヨンインという場所にあるエバーランドです。

個人的には、アトラクションや乗り物を楽しみたい、スリルあるものが大好きなのであれば断然エバーランドをお勧めします。

今回はエバーランドに行ってきたのっでその紹介をしていきたいと思います^^

エバーランドの入場料

エバーランド、その価格は年々上昇しておりますㅠㅠㅠ コロナのせいでしょうか….

大人、青少年満 料金 13~64歳
  1. A日程:62,000ウォン
  2. B日程:52,000ウォン
  3. C日程:46,000ウォン
  4. D日程:68,000ウォン

詳しくはホームページを参考にしてください。(2023년 4월 기준)

(2023年4月時点)

高いですねㅠㅠ  

エバーランドチケットの安い買い方

実は安く帰る方法もあります。韓国のクーパンというサイトで에버랜드(エバーランド)と検索すると午後の割引券が出てきます。
そうすると午後二時からの入場ですが3万ウォンちょっとで券を買うことが出来ます。
こういう感じですね↓

ただ旅行に来たのであれば韓国に住んでいる友達に頼んで買ってもらうのもありでしょう。

それか、楽天で買うという方法もあります。
楽天で買っても少し安い値段で買うことが出来ます。

韓国 ソウル郊外 エバーランド Eチケット

エバーランド紹介!

エバーランド住所

エバーランド(에버랜드)
▶︎住所:京畿道龍仁市処仁区蒲谷邑前貸里 310号
(310, Jeondae-ri, Pogok-eup, Cheoin-gu, Yongin-si, Gyeonggi-do, Korea/경기도 용인시 처인구 포곡읍 전대리 310)
▶︎営業時間:10:00 – 22:00*実際の営業時間は、公式ホームページに記載されている営業時間に準じます。

エバーランドの近くまでバスもしくはエバーラインという電鉄があるのですが、それに乗っていけばシャトルバスが運営されています。シャトルバスに乗って行けばあっという間に到着。

チケットを買えたらさっそく、エバーランドの入場してみましょう。入ったらそこはもう夢の国です。色々なことを忘れて楽しんじゃいましょう!

入ってすぐに目に入ってくるのは子の大きな木だと思います。よくここでこの木を背景に写真を撮ることが流行りです。

エバーランドで一番有名なアトラクションはやはりこれでしょう!

T-エクスプレス!!!

エバーランドのT-エクスプレスは、高速で駆け抜けるジェットコースターで、垂直に上昇し、激しい下降やターンが続くスリル満点のアトラクションです。特に、360度回転するループや、加速しながら上昇するツイストドロップなど、スリルとスピードを楽しめる要素がたくさんあります。

またT-エクスプレスは木製ジェットコースターです。高速で駆け抜けるスリル満点のアトラクションでありながら、木製ならではの柔らかさや独特の振動感が楽しめるのが特徴です。

T-エクスプレスの最高地点は、約56メートル!この高さは、木製ジェットコースターの中でも比較的高い部類に入るそうです。T-エクスプレスは出発してすぐ最高地点にゆっくりゆっくり向かいます。
そこからの急降下、からのターン!!
乗るときは覚悟して乗ってください^^

エバーランドの人気はやばいです。僕も行くたびに二時間ぐらい待ってから乗ります。

ハリケーン

エバーランドには本当に楽しい乗り物が沢山あります。全部を紹介できませんが、僕が印象的だったものをいくつか紹介します。次は、ハリケーン。最高19mまで上がり、常に回転しながら前後するアトラクション!!

バイキングのアップグレード版見ない感じですかね。

これはそんなに怖いアトラクションではありません。Tエックスプレのように怖いのには乗れないけどスリルを味わいたいという方にオススメです。
あと、時々音楽に合わせてキャストの豪華なレトロダンスも見ることができますよ。

ダブルロックスピン

ダブルロックスピンは強烈なロックンロールのリズムと一緒に絶えずスピンする乗り物。20mの高さから連続回転しながら落ちたり、座席が360度回転しながら乗り物も360度回転します。目が回りますね(笑)
一番上で停止して回転してつらされたりもします…!

レッツ・ツイスト(Let`s Twist)

レッツ・ツイストも、アームと座席がそれぞれ回転するアトラクション!上下左右、予測可能な方向に容赦無回転します。

アトラクション以外の楽しめる様々なコンテンツ

また、テーマパークの魅力はパレードですよね。エバーランドも決められた時間帯に合わせてパレードを楽しむことが出来ます。僕が見たのは夏のパレードですが、暑い夏でも涼しく楽しめる用に水のパレードでした。季節ごとに様々なパレードを楽しめます。

また、さすが韓国最大のテーマパーク、他にも楽しめるように色々な工夫が準備されています。ハロウィンの時にも行きましたが、ある特定の場所にだけ歩き回るゾンビを見ることが出来るサービスもありました。ゾンビが衣装から動き方まで本当にリアルで怖かったです(笑)

また、エバーランドはとっても広いです。広いのでリフトを積極的に使って移動することもオススメです。

また、夜には中央の広場で大きい画面を使ってショーを楽しめます。自分が行ったときは音楽に合わせてハロウィンのアニメーションそしてその音楽とアニメーションに合わせた花火まで楽しめた一日でした。アトラクションから最後に締めくくりのショーまで十分に楽しむことが出来た一日でした。

今回は紹介しませんでしたが、エバーランドには動物たちとも触れ合えるズートピアという場所があります。キリンやパンダ、トラなど沢山の動物たちと触れ合うことが出来ます。もやは動物園ですね。アトラクションから動物園まで、また今回紹介できなかったコンテンツやアトラクションがあります。エバーランドは多くの人が楽しめる最高のテーマパークです。

韓国にきたら絶対にいってみてください!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました