TOPIK6級を取るための勉強方法

動物の鳴き声。韓国語で??韓国語で動物の鳴き声オノマトペ。おんなじ動物でもこんなに違う!?

韓国語

今回は、動物の鳴き声を韓国語ではどう表現するのか??について見ていきたいと思います。

同じ動物で、同じ鳴き声なはずなのに国が違うだけでこんなに違うの!?っというぐらいに違う動物もいますし、似ている動物もいます。

韓国語で『鳴き声』울음소리と言います。これは泣き声と訳され人間にも使われます。

他の表現としては、우는 소리(直訳:泣く音)、また、鳥に対しては새소리(直訳:鳥の音)などを使います。

それでは早速動物の鳴き声を見ていきましょう!

それぞれの動物鳴き声

1.犬 : 멍멍(モンモン) 

日本語 『ワンワン』
韓国でもペットの代表

2.猫 : 야옹(ヤオン)  

日本語 『ニャー』

ヒント:ネズミの大敵

3. 猿:우끼끼끼(ウッキッキキー)  

日本語 『ウッキー』 

日本語とほぼ同じですね。

4. ライオン:으르렁(ウルロン)

日本語 『ガオ』

日本と全く違います(笑)

本当にそう聞こえるか一回実際に聞いてみてください↓

5. 虎:어흥 (オフン)

日本語 『ガオー』

なんかセキみたいですね

6.馬 : 히힝(ヒヒン)  

日本語 『ヒヒン』

これも日本語とほぼ一緒ですね^^

7.牛 : 음메(ウンメ)  

日本語 『モー』

なんか羊みたいですね。

8.豚 : 꿀꿀(クルクル)   

日本語 『ブーブー』

これもまた日本語と全然違う鳴き声(笑)

聞こえなくもない!?(笑)

9.羊 : 메에(メエ)  

日本語 『メエ』

これも日本語と全く同じ!

10. 象 : 뿌우(ブウー)

日本語 『パオーン』

なるほど。分からない気もしない…

11.ニワトリ : 꼬끼오(コッキオ)   

日本語 『コケコッコー』

これは日本語の方が正確な気がする(笑)

12.ヒヨコ : 삐약 삐약(ピヤッピヤッ) 

日本語  『ピヨピヨ』

13.ハト : 구구구구(ググググ)   

日本語 『クルックー』

14.フクロウ : 부엉 부엉(プオンプオン)

ㇷ゚オンㇷ゚オンってかわいい(笑)

日本語 『ホーホー』

15.アヒル : 꽥꽥(クェックェッ)   

アヒルは日本語と全く一緒ですね。

日本語 『 クェックェッ』

16.スズメ : 짹짹(チェッチェッ)  

日本語 『チュンチュン』

17.ネズミ : 찍찍(チッチッ)   

日本語 『チューチュー』

18.カエル : 개굴 개굴(ケグルケグル)  

日本語 ,,,, なんでしょう(笑) カエルの種類によって違うような…(笑)

以上、18種類の動物たちの鳴き声を紹介していきました、。

日本語と韓国語で似ている鳴き声もあれば全く違う鳴き声もあって面白かったですね。

でも、そうだと思って聞いてみるとそのように聞こえてきませんか??

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました