TOPIK6級を取るための勉強方法

韓国語のオンラインレッスンを受けるなら「italki(アイトーキ)」

オススメ

韓国人と話して、韓国語の練習をしたい。

韓国語のオンラインって何がオススメなのかしら…??

という方のために、今回は、僕が実際に韓国語の勉強で使い、韓国語学習で断然オススメする

「italki(アイトーキ)」

良さ、使い方について説明していきたいと思います。

  italki: Learn a language online

まだ韓国語で話せないからオンライン講座は自信ないな…

という方も多いと思いますが大丈夫です!!

italki(アイトーキ)は日本語を話せる韓国人の講師も充実しています。

今回のポイント
  1. オンライン学習をオススメする理由
  2. 「italki(アイトーキ)」とは
  3. 「italki(アイトーキ)」をオススメする理由

オンライン学習をオススメする理由

話せるようになるために

オンライン学習をオススメする理由、それはずばり、言語とは実際にしゃべって覚えていく言語だからです。

中学校、高校の英語学習を思い出してみてください。

6年間の間、一生懸命、がんばったのにしゃべれるようになれなかった….

TOEICではそれなりにいい点とれたけど、英語で会話となると自信がないという人も多いのではないでしょうか。

それは、ずばり、日本の英語教育が、読み書きの勉強など試験を解くための勉強で話す練習をしてこなかったからです。

やはり、言語は話せなくては意味がありません。

韓国語は日本語と文の構造が似ているため話せるようになるのは、英語に比べれば比較的簡単だと言われています。

また、僕がアメリカに留学したとき、日本人の自分たち以上に英語の文法を理解できてないのに、ペラペラとしゃべれる人もいました。

自分達が思うほど、言語をしゃべれるようになるためにはそれほど多くの知識はいりません。

実際、英語も中学レベルの英語で日常会話は十分にやって行けます。

英語より、日本語に近いと言われている韓国語では、ちょっと勉強している人はもしかしたら、少し練習するだで韓国語がある程度は話せるようになるかもしれません。

モチベーションを上げるために

また、留学していればいいのですが、一人で勉強していたら、だんだんとモチベーションが下がってくるのものです。

モチベーションが下がるときがあるのは人間ですから仕方がありません。

ですが、適度にオンラインで韓国人と会話することは、実際に韓国語にふれ、自分のレベルも実感することができ韓国語勉強のモチベーションになります。

実際に僕もitalki(アイトーキ)を使って勉強していましたが、会話自体が面白く楽しんで取り組めましたし、韓国人の講師と話すことでやる度に韓国語勉強のモチベーションをもらっていました。

会話は語学学習の一番効率よい勉強法

そして、オンライン学習がオススメできるのは、会話は語学学習の一番効率が良い勉強法だからです。

会話は聞き取り、文法、単語、韓国語から日本語への変換、日本語への変換、そして日本語から変換なしに直接韓国語の文章を作る力など育んでくれます。

実際、単語帳や教科書を眺めるよりも実際に会話の中で教えられた単語や文法の方が印象深く記憶に残ります。

また、言語学習で大事なことは、単語や文法を覚えたりすること(インプット)もそうですが、実際に使いアウトプットすることも同じぐらい大事です。

インプットしただけでは、実際に使うことは出来ません。会話してみる、問題を解いてみる、韓国語の文章を読むなど、その知識をアウトプットしてこそ始めて、勉強したものが自分のものになります。

オンライン学習をオススメする理由
  1. 話せるようになるために(英語学習と同じ失敗をしない)
  2. モチベーションをあげるために
  3. 会話こそ一番効率の良い勉強法

「italki(アイトーキ)」とは

Italkiは世界中で500万人以上が登録している外国語のオンライン学習サービスです。

10,000 名を超える講師がいて、あらゆる言語にも対応しています。

また、レッスン以外にもライティングの添削やランゲージエクスチェンジパートナー探し、ディスカッション、Q&Aなどができるコミュニティ機能も充実しています

ランゲージエクスチェンジとは母国語交換のことで、例えば日本語を学びたい韓国人と無料でやり取りすることが出来ます。

「italki(アイトーキ)」をオススメする理由

他社に比べて料金が安い

料金
一回の料金 体験レッスン 入会金
ベルリッツ
(オンラインレッスンあり)
6,000~
8,000

1回40分
0万円
入学金0円
キャンペーン中
ECC外語学院 5,270円〜
1回80分
(少人数グループレッスン)
2,2万円
K Village Tokyo 3,000~
4,000

1回60分
500円※
※グループレッスンの場合
0
(月会費 2,000円)
italki
(アイトーキー)
1,000円〜
1回60分
× 0
ECCオンライン
レッスン
4,180
1回25分(予習 30分)
0
Kアカデミー 3,700円〜
25分×2回
(プランによって変動)
0
カフェトーク 800円〜
1回30分〜(講師による)

(講師によっては有)
0

ハングルノート
【徹底比較】韓国語教室・オンライン講座のおすすめ7社を調べてみました!
https://www.hangul-note.info/korean-language-class/

見ていただいたら分かるように、italki(アイトーキー)だけが他社と比較して圧倒的に安いことが分かります。

安いのは嬉しいけど、その分、講師の質が落ちるんじゃない。

そう思う方もいるかもしれませんが、そんなことありません。

実際に自分もitalkiを使って韓国語の勉強をしていましたが、大満足でした。

レッスンを受けたい分だけ払えば大丈夫

他社のオンライン講座になると月額約1万円ほどでコースで買わないといけないことがほとんどです。

しかし、italki(アイトーキー)の場合は、自分が最低、2000円(正確には20$)から自分が受けたい分の授業を受けることが出来ます。

2000円でも30分のレッスンなら4レッスンも受けることが出来ます。

このように、自分が受けたい分だけまずやってみて必要であれば後からいくらでも付け足すことが出来ます。

日本語を話せる講師も多い

italki(アイトーキー)をオススメするのは日本語を話せる講師も多いということです。

僕は、三人の講師にお世話になっていたのですが、その3人とも日本語はかなり出来ました。

自分の韓国語のレベル以上に日本語がうまくそれはそれで悔しかったです(笑)

なので、まだ韓国語がはなせないのに大丈夫だろうかと心配な方にもオススメです。

韓国語初心者の方にも分かりやすく教えてくださいます。

自分の目的にあった講師を選ぶことが出来る

italki(アイトーキー)には少し値段は高くなりますが、プロの講師もいれば、ネイティブの一般の講師の方もいます。

プロの講師からしっかり韓国語を学んでも大丈夫です。

ちなみに僕は、一般の講師の方からレッスンを受けましたが、十分に勉強することが出来ました。

また、自分の目的に合わせて講師を選ぶことが出来ます。

一般
ビジネス
テスト対策
子供
会話の練習

など自分が勉強したいカテゴリか選ぶことが出来ます。

いつでもどこでもレッスンを受けることができる

そして、これはitalki(アイトーキー)に限ったことではないのですが、スマートフォンにitalkiのアプリをいれることでいつでも、どこでも自由にオンラインのレッスンを受けることが出来ます。

韓国語の勉強をしたくても中々、時間がないという方も多いと思うのですが、やはり短い時間でどこでも勉強出来るというのは嬉しいものです。

italkiをオススメする理由
  1. 他社に比べて料金が安い
  2. 必要最低限の分だけ払うことが出来る
  3. 日本語を話せる講師も多い
  4. 自分の目的にあった講師を選ぶことが出来る
  5. いつでもどこでもレッスンを受けることができる

ラングリッジパートナーで韓国人と無料で会話

italki(アイトーキー)には、ラングリッジパートナーという機能があり、言語を交換することで無料でネイティブの人と会話が出来るという機能です。

これで、日本語を学びたい韓国人ともやり取りすることが出来ます。

やり取りをしてみたい人がいれば、メッセージを送り互いに文章を添削し合ったり、実際にオンラインで会話することも出来ます。

留学するのにスゴイお金がかかることを考えたらタダで日本語を勉強したい韓国人と友達に慣れることはすごいことですよね。

ラングリッジパートナーの評価

italki(アイトーキー)の評判

良くない評判として、たまにラングリッジパートナーで出会い系を求めている人もたまにいるようです。

 危ない目に合わないためにも良い講師に出会うためにもパートナーをきちんと見分ける必要があります。

※講師は一人一人、紹介映像、紹介文、生徒数、評価の数など確認することが出来ます。

italki(アイトーキー)の登録

italki(アイトーキー)は自分でも実際に使ってみましたが、初心者の方から上級者のから十分に満足できるオンライン講座だと思います。

ぜひ、韓国人の友達を作りたい、韓国語を話せるようになりたいという方はもちろん、

韓国語勉強の初心者の方でも、ぜひ使ってほしいオンライン講座です。

italki(アイトーキー)の登録は下をクリック↓↓↓

italki.com

以上です。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

italkiの登録や使い方はこちらの記事を参考にされてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました