TOPIK6級を取るための勉強方法

韓国での携帯はどうする??僕が使っているSIM!!留学生に絶対お勧めしたい!!【安くてかけ放題!?】

韓国留学

留学した時に色々な悩みはあると思いますが、その一つが携帯をどうするかだと思います。

携帯本体は日本から当然持っていくにしても、契約をどうするかが問題ですよね。

数日間の旅行であれば、航空でポケットWi-Fiを借りてもいいですし、何日間だけ使うことが出来るSIMを買っても大丈夫かもしれません。

むしろ、韓国は日本よりもWi-Fiが普及しているので、お店に入ればWi-Fiを使えるので、短期間であれば買わなくても大丈夫と言えば大丈夫です。(自分は買わずに韓国旅行を楽しんだこともあります)

でも、留学とかして韓国に長い期間いる場合はどうしたらいいの??

留学や仕事、結婚などで韓国に住むようになった場合は韓国の携帯会社と契約しないと不便ですよね。

生活の面だけでなく、日本でも携帯の電話番号を登録しないと使えないサービスがあるように、自分も韓国で携帯の契約をしてなかった時は、色々と不便でした。

ネットバンキングや、カカオ、クーパンや行きたい場所への予約、お店のコロナ検査、あらゆる場所で韓国の電話番号は必要になってきます。

韓国の携帯会社

韓国代表的な携帯会社はSK Telecom、KTF、LG Telecomの3社です。

日本で言うSoftbank、docomo、auのような感じですね。

市場シェアとしては、SKT が半分ほど占めていて、KT が30%、 LGU 20%ぐらいを占めています。

SKTが一番多いんだね!!

大手の会社は信頼性や、サービス、補償様々な面で安心出来ますが留学生には少し高くもあります。

そこで、僕がお勧めするのが알뜰폰 (アルトゥルポン)です!

알뜰は、日本語でお得なという意味です。

알뜰폰は、既存のネットワークあるKT、SKT、LGUネットワークをより安い価格でレンタルして、少しだけの利益をのせて転売する事業です。

僕がオススメする格安SIM

알뜰폰は、多くの会社がさまざまなSIMを提供していますが、僕がお勧めしたいのはこちらです!!

ConnectMobile (facebook.com)

카카오톡채널 – connectmobile (kakao.com)

実際に僕が今!使っている会社です。

友達に勧められとても安く便利なので今も使っています。 日本から持って行った携帯で使えるサービスは以下の二つ!

야바이 1 (ヤバイ1)3ヶ月かけ放題

야바이 2(ヤバイ2)充電式、使いたいデータ量だけ購入。最低価格:5000윈 (ウォン)

名前が日本語のヤバイからとっています笑笑

ヤバイほど安い、お得!という意味なんだと思います。

契約するためには、直接お店に訪問しなければいけません。

簡単にそれぞれ説明していきます。

야바이1

야바이1は日本で言うかけ放題。データ量無制限です。

電話でメールも、インターネットも使い放題です。

値段は90日72,600원 です。

三ヶ月で約70000원 (ウォン) (日本円で安く7000円)なのでものすごく安くないですか?

三ヶ月経った後、選択肢が二つあります。

一つは、36300원 (ウォン) を入金して一ヶ月延長。(口座へ送金。店へ訪問する必要なし)

もう一つはもう一度、72,600원(ウォン) 入金して三ヶ月、かけ放題を契約。

この場合は新しくSIMを受け取らないといけないので、お店に訪問しないといけません。

야바아2

야바아2は、そんなに外で電話やネットを使わないけど時々必要な人にオススメです。

韓国は日本以上にWi-Fiが色んなお店で使えるので、実際に外で活動する機会がない人はそんなに外でデータを使う機会がないかもしれません。

その場合は,야바이1で70000원も払うのは勿体ないですよね。

そういう人は야바이2がオススメです。

야바아2は、 自分が使いたい分だけ振り込むことが出来ます。

最初は、30000원(ウォン)を振り込まなければなりません。ただ、サービスで 50000원使うことが出来ます。

二回目の入金からは5000원基準で振り込むことが出来ます。

★データ:価格

10秒: 20원 (ウォン) / データ 500MB : 10,000원 (ウォン)

詳しい説明は、こちらに載っています。(注意:韓国語)

야바이 요금제 공지 사항
안녕하세요. 야바이 요금제 다시 한번 정리해 드립니다. 야바이1_데이터를 많이 사용하는 고객 원래 30일 36300원 요금제 통화, 문자, 데이터 무제한 입니다. 하지만 2+1 이벤트로 72,600원에 90일을 사용 가능합니다. EX)21년 5월10일 기준 90일 뒤인 8월 7일까지...

契約方法

契約方法は、直接、お店に訪問してSIMを受け取らなければなりせん。
※外国人登録証(必須)

야바이1、もしくは야바아2のうちどちらか選択してお金を払いSIMを受け取ります。

야바이1の一回SIMを受け取れば継続してそれを使うため、データを追加するときは会社の口座に送金すればデータを追加することが出来ます。

야바이2の場合は、90日経てば、もう一度SIMを受け取りにお店に訪問しなければなりません。電話番号は変更されません。

何か質問や、契約を変更したいとき、お金を追加した時、気軽にカカオトークでやり取りすることができます。

お店に訪問できない場合

自分の場合は、寄宿舎に住んでいるのですが、その時はコロナがちょうどひどく遠くに外出するなという規制があったため、その事情を説明し写真で外国人登録証を送り、送金もし、SIMを宅配で送ってもらいました。

こちらが実際のそのやり取りです。

最後の文章で、コロナのため直接訪問できない事情を説明し、宅配でSIMを送ってもらえるようお願いしました。

結果、以下の三つの内容を送ってくれとのことでした。

身分証明書
宅配を受け取ることが出来る住所
非常時 連絡帳

上の三つの内容をカカオトークで送った後、何日か後、宅配でSIMが届きました。

このようにしてSIMの部分だけ取って、スマートフォンにセットすればすぐにデータ無制限を使うことが出来ました。

こちらがお店の情報です。お店の住所、電話番号、振り込む口座も乗っています。

야바이1も야바이2も留学生にとってはとても嬉しいサービスです。

手軽に契約出来て値段も驚くほど安い価格です。

自分も使っていてネットの回線も問題を感じたことは一回もないので堂々とこの会社を進めることが出来ます。

韓国に留学する人はぜひこのサービスを利用してほしいです。

もしこれ以上にお得なサービスがあれば教えてくだされば嬉しいです^^

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました